スポンサーサイト 


悩み2 

連休中だというのに台風の影響で雨・雨・雨。俺は台風の片付けなんぞをしてました。
新潟あたりでは大きな地震もあったし天災だけはどうにも避けられない。
皆さんのとこも大丈夫だったでしょうか?

虎の粗相。※写真のハチは全く関係ないですw すまんよー。
20070716.jpg
去勢済みです、一度掲示板で出たトイレシート案で粗相はおさまったのですが、今度は紙の上ならおしっこしても良いと覚えたらしく、新聞や資料、雑誌の上でおしっこしていまい、あまり効果出ず。

半ば諦めたとしてw、洗濯1回じゃ落ちない臭い(捨てたり、何度も洗濯入れたり)は皆さん、どうしてますか?良いご意見あればご指南を。

スポンサーサイト

コメント

昔の生活の知恵だと
人間の赤ちゃんのおむつの小便くさいのを取るには
洗濯後お酢で薄めたのをですすげばいいと聞いたことある。
却ってお酢臭くなっても乾くとほとんど
臭わなくなるとか聞いたことある。

ウチもオシッコ癖が悪い猫がいますが、布ものは酸素系漂白剤をお湯で濃い目に溶いてしばらく浸けてたら大体ニオイは取れてます。漂白剤とアンモニアが反応するニオイがまた凄いのですが。

先代のうめきちが粗相が得意でした。
洗濯は、まず流水の水洗いでおしっこを流し、
洗濯には、酸素系漂白剤を3倍くらい使ったかなぁ・・・
懐かしい思い出(笑)

おかげで掛け布団は綿ものを使えなくて、
タオルケットor毛布を重ねて使ってました。
15年以上、綿の布団掛けてない(爆)

シーツと敷き布団の間に
レジャーシートのようなもの
(母が看護師だったので、外科用を利用)をひき防御してました。

コメント、ありがとうございます。

まずはお酢で試してみて、駄目なら酸素系漂白剤が良さそうですね。酸素系漂白剤だと、服が漂白されそうですが…。

>ももタン
レジャーシートで、毎回、粗相するというわけではないのですが。出かける際は念のため防護もアリかもしれないですね。

実際に試したことは無いんだけど
「バイオミックス」っていうのを水で薄めてスプレーすると一晩で臭いが消えるとか…。

ペットの臭い以外にもいろいろ使えるそうだから、ウチも買ってみようかと思ってる。

初めてコメントします。

「バイオミックス」かなり効きますよ。
うちでは頭が痛くなるような粗相の臭いが激減しました。
カビ対策にも使えます。

昨年6月に、200gを1袋購入しましたが、まだ残ってます。
市販の消臭剤を使うより、
コストパフォーマンスは良いと思いますよ。

初めまして(^^)

猫しっこの匂いには重曹がオススメですよ。
うちは毛玉ケポにも使用してます。

>ゆずりん
>てんてん
バイオミックス、前に良いと聞いたことあります。
調べてみたら効果アリそうなので買いかもしれませんね…むむむ。

>女子あき
重曹なら台所にあるかなー?
これも手軽に出来そうだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catmilk.blog82.fc2.com/tb.php/96-7008fad5

