 


聞こえる? 

某ネタサイトで紹介されていた「若者にしか聞こえないモスキートーンって?」
という記事を読んだので聞こえるかどうか試してみた。

モスキートンネット
?
click here toでチェックー。
4つのチェック項目のうち一番上の25歳までなら聞こえる?のほうはなにか耳鳴りぽい音がかすかに、2番目以降は全然駄目がな(・ω・)
3番目の赤ちゃんや犬なら聞こえるレベルをみて、もしかしたら猫も聞こえているんじゃないの?と思いボリューム上げて実験。

再生中
とら

寝ていた虎がもぞもぞ・・・

パソコン向かってじー。
とら

おお、猫には聞こえている。うん。

ヘッドフォンにしたら音が聞こえる(耳痛くなるらしいです)ので聞きたい人はどーぞ。
あとスピーカーによって聞こえ具合も違うので必ずしも聞こえるとは限らないらしいですよ。


コメント

犬の無駄吠え防止で人間には聞こえないけど犬には嫌な音が聞こえるってのを買って使ったけど、うちの犬には何の効果も無かった・・・。
うちの犬には聞こえてないのだろうか?

ほぉ~なかなか面白い実験でしたね

虎にぃ ご協力ありが?


私2番目まで聞こえた(笑
もともとブラウン管モニタのテレビがついてる音とか、遠隔操作の駐車場とや、野良猫避けの音波攻撃で頭痛くなる人なので、これ聞こえるんだろうなとは思いましたが。

べっべつに聞こえなかったワケじゃないんだからねっ!

人間には何も無いように見えるのに、
猫が何かを気にしてるときって、
案外こういう音がしているのかもしれませんね。

ウィンク虎ちゃん、かわいい♪

PCの音量最大にしてもキコエナス…。
老化がどんどん進んでいると実感w

  • [2007/02/18 23:17]
  • URL |
  • ななしのごんべえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>sora
犬は人間より耳が良いはずなのに聞こえない・・・聞こえない振り???

>ももタン
虎「全く良い迷惑だにゃ」

>だー
聞こえる人には良い迷惑なんでしょうね
聞こえない幸せ?

>べっべつに聞こえなかったワケじゃないんだからねっ!
老(ry

>calico
>猫が何かを気にしてるとき
見えていないものが見えているとか・・・(゜Д゜)

>老化がどんどん進んでいると実感w
悲しいかな・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catmilk.blog82.fc2.com/tb.php/49-38747465

