スポンサーサイト 


1本 

ご飯食べるのに時間がかかるもも。

口元拝見。
もも


もも
前歯が1本。

そりゃ他のコよりもご飯遅いがな。
玩具でも遊ぶのもワンテンポ遅いし、もしかして一番年長かい?
猫の年齢ってどこでみるんだろう(・ω・)
キミは最初からこのサイズだしなー。

スポンサーサイト

コメント

もも姉さんって大人ぬこで
猫みるくの人さん家に来たのかね?
前歯はもう生えてこないのだろうか
ご飯はしっかり食べて欲しいものです。
ピンクのお鼻をツンツンしてぇ(*´Д`)

  • [2007/02/11 18:43]
  • URL |
  • ななしのごんべえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらまぁ(笑)

柔らかめのねこ缶ならOKですょね~

カリカリなら奥歯でかめるし・・・

がんばれ~もも姉♪

獣医さんは、歯を見ると だいだいの歳わかるみたいですよ~。

今度ワクチンの時にでも 聞いてみたら?

不思議なももちゃん。
まぁ、獣医さんも勘で答えるしか無いでしょうし、ものすごく若いお年寄りぐらいの気持ちで。

そうそう、あくびをしているときに指を差し入れて、閉じたらヌコビックリのあれ
ちょうど牙と牙の間に入ったとき、ももちゃんなら気持ちいいだろうなぁ・・・・と。

口元も美人だわ。
毛艶もいいからそんなにお年とは
思えなかったよ。

あら。ももさん、意外なお年なんですね。
本来6本あるはずみたいですけど。一本かあ。
でも歯以外は、毛艶も迫力も美しさも負けてないですね。

ありゃ?なぜ1本(笑
でも、キレイなお口ですね。歯周病で抜けたとかではなさそう。毛艶もよさそうだし、ワンテンポおそいのも個性かもしれないですね。

うちのはなぜか牙のかたっぽが折れてます。
うちに来たときからそうだったので、元の飼い主にきいたら、若い頃から折れてたとのこと。
10才だとばかり思っていたけれど、この四月で12歳になることが判明。

>ななしのごんべえ
仔猫って聞かされていたんだけど・・・なんだか大人ぽい(・ω・)
ご飯はゆっくりながらもしっかり食べますよ。

>ももタン
ご飯はカリカリなんで、ゆっくり奥歯で食べてますw

>ころ
そうか検診いったときに聞いてみても良かった<忘れてた

>calico
>あくび
あー・・・ユキのほうによくやるかもw

>ナナスィ
実際みるとももは小さいほうだと思います
だから最初うちに来たとき仔猫(もってきた人も)と思っていたんだけど

>あき
そう、毛艶はウチで一番フワフワのモフモフw

>だー
もともと無いコ・・・なのかな
若年寄りな個性もアリかw

はじめまして~。
ウチは四匹いますが、その内の2匹が前歯がないです。
更にその内の一匹は、牙も一切無いですw
奥歯だけでもご飯やら硬いものでも食べますよ(たくましく)。
獣医さんに、歯を磨きましょうって言われました~…w

>もんま
はじめまして
そうですよね、奥歯だけでもたくましくご飯食べますよね
歯磨きするのは歯肉炎だからですかね?
もともと歯茎弱いのかな・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catmilk.blog82.fc2.com/tb.php/47-605583a3

