 


ありがとう 

追記:
皆さんのコメントは掲示板もここも
今は返事はできないかもしれませんが全部目を通しています。
こんなにプギャオは想われて良かったのか、幸せすぎるよ・・・本当に。

昨日の明け方、虎が今まで出したことの無い大きな鳴き声を出した。
台所で何度も。喧嘩?と思っていたらユキもモモも居るし一人で鳴いていた。
その後、ベットの下に何度も潜って鳴いていた。
ベットの下・・・は、お腹が痛かったり、3日前もお尻かぶれの薬を塗られたり処置が嫌だったりで、プギャオがよく逃げ込んでいたんだ。
他の猫は大きくなりすぎてベットの下はあまり潜らないけどちっこいプギャオはよく潜っていた。
虎は…今もベットの下を覗きこんでいた。
プギャオを探しているんだよな・・・呼んでいたんだよな。


なんか、何て言えばいいかわからないけど、それみて
それまで大丈夫と思っていた気持ちが崩れてしまった。

たがが猫にと思う人もいるだろうけど
徹夜したりミルク探しまわったり散々病院にも連れていって大変なことの方が多かったけど…この4ヶ月は間違いなくプギャオはうちの家族だったんだよ。
昨日も、今日もうちの中で運動会が始まらない。こんなにうちは静かだったのか。

当分悲しい気持ちを引っ張ったままでいる、たぶん。
時間が経てばこの気持ちも他のものに変わることも知っているから
今は悲しむ。とことん悲しむ。それでも良いと思ってます。

虎やユキやモモ以外にも、齢16年の犬とかもうちには居る。
長く悲しんでいる暇はたぶん無い、こいつらも一生懸命生きている。
だから時期が来たらこいつらと前を向こう。

「こねこがきた」は更新するつもりは無いけど、虎たちのことはまた日記にします。
掲示板にも名無しで出現することはあっても猫ミルクの人では落ち着くまで出現しないと思います。

毛皮を着替えたプギャオに会えるかどうかはわからないし
永く眠ったこともないからどんな世界にいるか全くわからない。
でも願うなら
これだけ生きることを頑張ってきたんだから安らかに眠ってほしい。
別の世界にいるのなら君のいるところが楽しいと思える世界であって欲しい…生まれ変わるチャンスがあるなら次は丈夫な身体を手にいれてくれ。
欲張りに冥福を祈る。

2007/1/13 猫みるくの人(追記)


------------------
夕方プギャオを眠らせてあげました。

留守中プギャオの世話をしてくれた人から
たくさんのコメントがついていることを知らされて
こんなにたくさんの人がプギャオのことを想ってくれて
お前たち・・・
コメントやレスに胸がいっぱいです

掲示板で貼ろうと思って貼れなかったプギャオの画像少しだけ置きます。
画像upしている方、俺は特に構わないですよ。

今日は酒飲んでもう少しだけ悲しませてください
そうしたら前を向いて行こう
DSCN9340.jpg


DSCN0072.jpg


DSCN9435.jpg


DSCN1364.jpg
ありがとうございます。


コメント

1枚目とてもいい写真ですね。虎にいの優しさが伝わってきます。
今はいっぱいいっぱい悲しんで、いつか笑顔で楽しい思い出を語れますように・・・
きっとぷぎゃくんもありがとうって言ってくれてますよ。
また、落ち着いたら双葉に寄ってくださいね。

いっぱい飲んで、いっぱい悲しんでください・・・・
この4ヶ月間と、これからの未来のために。
猫ミルクの人さんは、プギャオに4ヶ月の命を与えてあげることが出来ました。
力いっぱい、全力で駆け抜けていきました。
今は猫ミルクの神様の所で遊んでいます。

ぷぎゃお、いい顔してるね。
短かったかもしれないけど、幸せは確かにあったと思います。
猫ミルクさんが与えた幸せです。

プギャオー
ありがとな、オマエほど幸せをくれるにゃんこは
いなかったよ
心の中のオマエは寝癖つけてビックリ目をしてる
大きくなったオマエを見られないのが残念だよ
さよならプギャオ

プギャオ‥(;ω;)
優しい方に拾ってもらえて、兄ちゃん姉ちゃん達に囲まれて楽しく過ごせて良かったね‥('_')/~~~オヤスミ

プギャオさん、短い間だったけど君に会えて、楽しかった。
俺に幸せな気持ちをくれて、ありがとう!

猫ミルクの人さん、プギャオさんに会わせてくれて、本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!

だめだ、本当に悲しいよ。わけわかんないよ。

プギャオ、大好きだったよー!
ぽんぽん痛いのに頑張って生きてくれてありがとう!

訃報を知って半日たって、もうプギャオに会えないと思ったら、
急に涙が出てきたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

猫ミルクの人さん、いただいた画像&動画、大事にします。
元気出して~~~! ヽ(;Д;)ノウワァァン!

ありがとう。

あぁ、プギャオどれも安心しきってる。
イイ表情だ。
また涙腺がゆるくなってきた。

猫ミルクの人さん、一番ツライのは貴方でしょう。
でも気丈に、みんなのためにレス、写真はってくれてありがとう。

他の子たちも、きっとさみしく思ってると思うから、
優しくアタマを撫でてやって、今日だけはプギャオを偲んで、語りかけてあげてね。

あまり皆が悲しみすぎると、プギャオが安心して天国に行けないから、
私たちも、プギャオの冥福を祈ってあげないといけないよね。

小さな身体でいっぱい頑張ったね。
もう頑張れなんて言わないから。
ありがとうね。
プギャオ、ありがとうね。

画像のひとつひとつから、プギャオの幸せが伝わってくる。
こんなに優しい画像を見せてくださった猫ミルクの人と
小さい体で精一杯生きたプギャオにただただ
感謝したい。
いっぱい幸せをもらって、たくさんの人にその幸せをわけてくれたプギャオ。
ありがとう!最高に素敵な猫だったよ!!
神様の所でゆっくり休んで、また猫ミル
クの人の所に
いつか毛皮を着替えて帰っておいで。

猫ミルクさんお疲れ様でした。
プギャオは短かったけど精一杯
生きましたね、強い子だったと思います。
写真を見て、大きくなったなと思いました、猫ミルクさんありがとう御座いました。

猫ミルクさん、心中お察しします。
過去のブログを読み返して、もうこんな姿は見られないと思うと胸が苦しいです。
私たちは、この4ヶ月の間、猫ミルクさんと苦楽を共にした一匹の仔猫のことを忘れはしません。
今はしっかり悲しんであげて下さい。



プギャオ……
クリスマスに「お腹良くなったら美味しいもの食べような」と言ってくれてたはずなのにね……
「おおきくニャる」って言っていたはずなのにね……

こんなにやり残したことがあるんだから、きっと帰って来なさいよプギャオ。

それまでしばらくの間、おやすみなさい。

他人事ながら、ビデオや画像などを見て、他の同期の子達に比べ、プギャオは大人しい子なんだなぁと思ってました。
心臓に欠陥が有る故、やっぱり動くたびにしんどかった、だから大人しかったのかな?と今になって思います。
安らかに プギャオ…

野辺の送り、ありがとうございました。

今までありがとうございました。
今日までぷぎゃおがこんなことになってたなんて気づかなかったです。
もっとまめにここをチェックしておけばよかった・・。
小さい体でよくがんばったね。
ゆっくりお休みしてください。
猫ミルクさんもゆっくり休んで次の一歩を踏み出してくださいね。
他の猫さんもいますが、今はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

ありがとうございます

一所懸命に生きたプギャオの事は忘れません
兄さんや姉さんに揉みくちゃにされて猫らしい楽しみもあったと思います

そして、小さな命を慈しんで下さった猫ミルクさんの優しさには
ただただ頭が下がるばかりです
色々な事を学びました、ありがとうございます

輪廻転生でまた新しいプギャオに会えるといいですね。
プギャオ、お休み。

おとといからプギャオたんのことばかり考えています。
さみしい…さみしい…

まだ今のところは「プギャオありがとう」という落ち着いた気持ちにはなかなかなれません
ごめんねプギャオ
執着するこころが強くてごめんね

虎兄ちゃん・・寂しいだろうなぁ
プギャオが大好きだったから・・・
せつないのぅ・・・(;ω;)

成人したニート(♂)だが、画像見て涙でてきた。実物みたことないのに泣くって何だ俺。猫みるくの人の悲しみが想像できない。とりあえず、プギャオも猫みるくの人もよく寝てください。

プギャオも猫ミルクさんもよく頑張ってくれた。
ありがとう。
本当にありがとう。

ありがとう

猫みるくの人さん、ぷぎゃおの画像を貼ってくださって、ありがとうございます。
本当にぷぎゃおがかわいらしくてかわいらしくて…。
何より、猫みるくさんのぷぎゃおを見るまなざしが、愛情であふれているのがよくわかります。
また泣いてしまいました。

ぷぎゃお、一生懸命生きてくれてありがとう。
猫みるくの人さん、ぷぎゃおのぬくもりを伝えてくれてありがとう。

こちらこそ、ありがとう

この数ヶ月間、とても幸せだった。

プギャオも、幸せだったと思う。

いまはとても哀しいけど

たぶん、どんなに時間がたっても、哀しいだろうけど

プギャに会えてよかった。

プギャが猫みるくのひとに拾われてよかった。

ありがとう。

猫みるくさん心中お察しします。
プギャオたんの成長を楽しみにしてきた一人としてとても悲しいです。猫みるくさんのことは以前から掲示板で知っていたからすごくつらいです。
プギャオたんはうちの猫と同じで手足が太くて長いからこの子はきっとでっかくなるだろうなぁと思って楽しみにしていたのに…。
でもきっとプギャオたんは優しい人やお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて幸せだったと思います。だから自分を責めないでください。あの子のことだから虹の国が退屈になってそのうち猫みるくさんの所に帰ってくるかもしれませんね。というよりそうであってほしいです。
長くなりましたが、あらためてプギャオたんのご冥福をお祈りします。

  • [2007/01/12 21:43]
  • URL |
  • プリンの兄たん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プギャオと出会ってよかったです。
生まれてきてくれてありがとう。
短い間でも君が精一杯生きた事を俺は絶対忘れない。

rest in peace

ああもう・・何度見てもかわいい……
この安心しきった姿、幸せそうな寝顔が、プギャたんの生涯のほとんどすべてたったと思う。
身体よわくてしんどいこともあったろうけど、猫ミルクさんに拾われて幸せだったね、プギャ。

ぷぎゃ かわいいな~
今までこんな可愛い子はいないよ
PC通してこんな可愛い子に会えて
良かった

猫みるくの人さん、しばらくの間は辛く、寂しい日々が続きますが
何とか乗り越えてください。
月日が経つと、楽しい思い出に変わりますよ。
 
今はお酒でも飲んで、悲しみの中に浸ってていいですよ。

悲しみの涙はぷぎゃおの供養になりますからね。

虎兄たんも寂しい思いしてるでしょうね。
今いる、ぷぎゃおの兄ちゃんねえちゃんを大切にしてあげてください。

猫みるくの人さんは、精一杯頑張ってきたから、ぷぎゃおも感謝してると思います。

また、ふたばに懲りずに来てくださいね。
 
しばらくは来られそうにないかもしれないけど。
 
落ち着いたら、ぷぎゃおの思い出話でもしましょう。
 
お疲れ様でした。有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虎兄ちゃんプギャのこと大好きだったよね
涙が止まりません
でもプギャとプギャが大好きなみんなと(拝見させていただくだけでしたが)会えて幸せでした

虎兄ちゃん、本当に好きだったんだね
涙がまたあふれてきました。

何十年も犬や猫を飼ってきているけれど
親や兄弟が亡くなった時の全てを悟ったような眼は
こちらをハッとさせますね
虎ちゃんがプギャオを探す姿を想像しては涙が出ます
元気になってくれると思ってました
本当に今度は元気な体を携えて来てくれると良いなぁって
それだけでいいから、ほかには望まないから
丈夫な子に生まれ変わってくれると
遠く祈ってます。

猫みるくの人さん、プギャオに会わせてくれて本当にありがとう。

プギャオ Rest in Peace

猫ミルクの人氏
アンタがプギャオを幸せにした
プギャオはいつも幸福ゲージMAX、溢れた幸せを俺達にまでくれた
あの晩に死んでただろう彼をアンタが助けた
アンタはとてもいい人だ
とてもいい人にはカミサマが試練をあたえる
試練を乗り越える人だってカミサマは知ってる
悲しいって素直に言えるアンタはやっぱりエラい
いまは悲しんでいいんだ

プギャオは外にいたらもしかしたらこの寒い中亡くなっていたかもしれない。
神様が短い寿命の4ヶ月間暖かくて優しくて楽しいお家に呼び寄せてくれたのかもしれない。
神様に選ばれたとても幸せな子だったのかもしれないよ。

プギャオちゃん、今までみんなに可愛い姿をありがとう。。
そして猫ミルクの人、そんなプギャオちゃんを幸せにしてくれてありがとう。。

soraさん
そうですね、猫みるくの人さんと会わなければ
こんなに家族に愛されて、
全く知らないどこかの誰かに愛されたりしなかった。
もしかしたらもっと短く、誰も知らないまま…。
幸せな子だったんだ。きっと。

私も心の中では虎ちゃんと同じでぷぎゃちゃん探してるみたいです。

ありがとう

猫みるくさんとプギャオ、
元気と幸せをいっぱいありがとう。

ありがとう

虎にいちゃんのことを読んだら、また涙が出てきてしまいました。

プギャオを家族にしてくれてありがとう、猫みるくの人。
そしてお疲れ様でした。
今はゆっくりと泣いて休んでください。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

今は休んで下さい。

お疲れ様でした。そして、あなたにありがとう。
プギャオの姿を見せてくれてありがとう。
ほんとうにありがとう。
あなたの側に、プギャオがいれたことに、ありがとう。

お疲れ様でした。

そして頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ミルクさん、今は思いっきり泣いてください。
プギャオは、目の前からはいなくなってしまったけど、私達の心の中で
いつまでも愛らしいまま生き続けます。

猫ミルクさん、プギャオ、本当にありがとう。

猫ミルクさんお疲れさまでした。いつしかモニタ越しに、そしてずっと応援してました。
読み返すと、この数ヶ月、猫ミルクさんの温もりで、プギャオはきっと幸せだったんだなと思います。
そしてこの数ヶ月、命の大切さ、尊さをあらためて教えていただいたような気がします。

追記ありがとうございます

今までがあったかこそ
プギャは
安心して眠ることができるのですよ

悲しみは
虎やゆきぽんやモモと
一緒にわけあってください

みんなもそうしたいと思っていますよ

そして
ブログやふたばで

わたしたちは
猫みるくさんの許可なく勝手に
一緒にわけあっているつもりです(笑)

気が向いたら
虎やゆきぽんやモモの様子も
見せてくださいね

きっと幸せだった

生まれてすぐに逝ってしまうはずだったけど、猫ミルクさんの顔を見るために瞳を開いて…。
4ヶ月かけて愛を覚えたんだろうな。
自分にも幸せを分けてくれてありがとう。

猫みるくさん。
下世話な話だが、きっとお医者さん代も
時間も、労力も、沢山たくさんかかったろうに…。
でも、それを上回るほどの幸せが猫みるくさんや猫達に訪れることを
自分は信じている。


プギャオ、おやすみ。
ほんとに、ほんとにありがとう。

虎ちゃんは、プギャオの姿が見えるのかな?きっと、猫みるくさんや他の子たちに「短い間だったけどありがとう」って言いに来たのかもね。
でもすぐにまた、ふわふわのくにに戻ってしまったから、どこに行ったのかと思って虎ちゃんがベッドの下を探したのかも知れないね。
みんなに愛されて、プギャオも幸せだった事でしょう。プギャオも猫みるくさんも、ゆっくり休んで下さい。落ち着いたら、またふたばにもいらして下さいね。待ってますから。
皆さんがプギャオの分まで幸せに暮らせますように…。

猫みるくの人さん
どうされているか気にかかります

何もお手伝いできないのが苦しいです

私もmaoさん同様、猫みるくの人さんがどうしてるのか きになります。
 
少しは元気出ましたか?

たくさんのコメントに元気つけられました。
一つ一つ返事できなくてすみません。

仕事やら何やらやること増やして忙しくしてました。

最初の2週間は全く食事をしないので、管を胃まで通してミルクをくれてました。プギャも結構きつかっただろうに・・・自分でミルクを飲むようになった時に初めて「生きる」というかそういう目をして。

短い間だけど頑張って生きていた。
それを思い出すと涙がまだ出てくるんですが、生きるって凄いと思う。
本当、文章下手で伝わりにくけど、頑張るって凄いんだよなぁ。

今は「エライぞ!!頑張ったな!!」と褒めてあげたいです。

一周忌だなプギャオ
書こうか迷ったけど、オマエを忘れないよってことで
元気でやってるか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catmilk.blog82.fc2.com/tb.php/38-af7feaec

