 


運動会中 

>拍手返事
>ハチ~…すっかり逞しくなって
身体は細いけど筋肉はしっかり顔も長くw凛々しくなりました

この時間に運動会です。(2:30)
モモは追いやられてどこかに非難。
ユキぽんも高いとこに逃げてます。足元ではハチ虎が破壊活動中。やめてくれ~~~
20070824_1.jpg

退屈そう。
20070824_2.jpg
でも降りることは地獄を意味する。(ハチ虎総攻撃)
ユキはその恐怖を身をもって知っているのだ。
20070824_3.jpg

休み前くらいゆっくり寝たいとですよ、俺も。


ポチさんとかいろいろ 

ポチさんのコメントありがとうございます。
一度、人間用で試してみてからペット用オムツの購入で検討。
暑いからせめて水分補給はしっかりと、暇な時はブラシしてあげてのんびり過ごさせたいと思います。
あと、やっと一人で飯をあげるのも慣れてきました。なんとか、ポチさんとこの夏乗り切ってやるぜ!!

ポチさんのフードを家の中で用意している間、猫どもは大騒ぎ。
ペースト状のフードなので美味しそうな匂いが部屋中に充満。
ははは、でも、オマエ達には、あげませんよって。

そんな意地悪をしていたら、ハチが家主さんが作っていた夕飯の太巻きを1本駄目にしたらしい・・・。
20070820.jpg

おいおい、ただでさえポチさんが大変なんだからちょっとは大人しくしておけよ・・・orz
まぁ、ハチもすっかり元気で何よりなんだけど。

ポチさん 

また更新期間が開いてしまった、申し訳ないです、すみません。
2日前から、年齢のせいなんでしょうが、齢19歳の犬「ポチ」が全身麻痺、・・・世話にまだ慣れないので更新も滞ってしまってます。
20070819-1.jpg
もうね、19歳も俺のそばに居たんだから、実家や周りと相談して、病院に入院はさせない、無理矢理の延命は止めて自然に任そうということで、できるだけの介護をしてやろうと。
知らない場所で何かあったらポチが寂しがるだろうし。

2-3年前からボケて、挙動が怪しかったりしてはいたのですけどね・・・。
今は自力で水を飲むことも無理で、2-3時間置きに注射器(針は無しですよ)で様子みながら水を飲ませたり、ペースト状のフード(ほとんど食べれない)や、同じくハチに飲ませていたタイプの犬用の栄養剤をあげてみてます。
割と大きい犬なんで大人二人がかりでどうにか。慣れたら一人でも出来るだろうけど、何せ頭をブンブンと振っている状態なので四苦八苦。

もう1匹の犬を散歩に連れて行こうとすると動けないのに悲しそうに声をあげます。
今となって麻痺してしまって動かないポチをみていると「もっと遊んでおけば良かった」とか思ってしまうわけで・・・。
せめて休みの間はブラシしてあげたり、構ってあげよう。

------
近所のホームセンターじゃ犬用の紙オムツが見つからない。
出来るかどうか検索してみますが、経験者、もしくは知っている人いたら、ご指南のほどを。
もしかしたら長い介護になるかもしれません。

最近のユキぽん 

仕事行く前に更新。
最近は虎とハチばかりだったのでユキも結構ご無沙汰でした。
20070814_1.jpg

わかりにくいけど大きなこのくらいw
20070814_2.jpg
虎がかまってくれないから最近暇そうにしてます。

最近のももっち 

ハチ(虎とも)と距離を置いているももは賑やかな様子に慣れない。
流石にこの時期にバッテリーやルーターは無理なのでw、冷蔵庫や棚、タンスの上に一人でいることが多いです。
20070811.jpg


(更新時間から)15分前のもも。
20070811_2.jpg
誰もいないときにコッソリ甘えてくるとです。

仲が良い2匹 

まずはリクエストのハチの内腿写真。
20070808_1.jpg
(↑クリックで大きく)こんなんで良いですか?
今、現在運動会中なので再度撮影。こういうのフェチぽいですよねw

虎とハチで一緒に行動しているほうが多いみたいです、特に寝るとき。
最近はかなりベッタリw
そのせいかユキぽんと虎の組み合わせが無くなったのがちょっと寂しい。ももは元々が1匹狼。
20070808_2.jpg
腹出し豪快w

20070808_3.jpg
元気になったなった。

トランスフォーマーは最高でした。元のアニメも好きなので満足。

更新遅くなりました。 

ご心配おかけしているのに更新遅れてすみません。
俺のほうが夏バテから不摂生のループし夏風邪ひいてダウンしてました。昨日あたりからそこそこに復活。

ハチは缶詰1個をようやく食べられるまで回復。(お兄ちゃん達とは別飯。1日4食)
それでも体重は1.7kg。生後6ヶ月にしては軽いというか痩せているほうらしい。
20070805.jpg


夕方から楽しみにしていた「トランスフォーマー」観に行く予定なので、それまで気力、体力温存中。
ハチも俺もスタミナあるもん食わないとなw

