 


返事 

20070726_1.jpg
拍手&コメントまとめて返信。

>よかった
本当に良かった。みなさんにもご心配おかけしました。
ハチのためにメッセージありがとうございます。

今日から少しずついつものハチになりつつあります。
運動会とまではいかないけど尻尾遊び始めましたw
食欲はもう少し。背骨が少し浮き出るまで痩せたのでハチだけ栄養満点の缶のご飯・・・の予定が、お兄ちゃん達とカリカリが食べたい様子。
好きなもん食べたほうが良いけど、栄養も取らせたい、親の心子知らずw

>で、なんの病気?
いまのところ、わからずじまい。熱だけ出すようなことがあるのか?
猫汎白血球減少症でも無いです。40度以上の熱が3日以上続いてましたが、嘔吐下痢無し。黄疸確認もあり、医者から衰弱の仕方がヤバイ宣告を受けたのにも関わらず、今はなんとも無かったような雰囲気。
現状、様子見なんで、このまま元気に回復してくれればいうこと無しです。

ただお医者さんも驚いていたのがハチの目の強さ。
こんな状況でもしっかりしていた。本当に生命力の強い子なんだよ、ハチは。

あと拍手の方返事。そんなに気になさらずにー。
20070726.jpg
下僕"達"が一生懸命お世話してますw


復活!! 

いろいろコメントや拍手ありがとうございます。
それとご心配おかけしましたが、ハチは「腹膜炎」は陰性。シロ。
すっげぇ安心してます。良かったー!!
DSCN6920.jpg
とはいえ熱は続いている状態。
食欲が無ければ精密検査してみようとのことでしたが、食欲は随分と回復w

あんなにグッタリとしていたのに、なんの病気が気になるのですが、お医者さんも?な状態。これ以上の検査は金銭的にも(前回の手術のローンw)ツライのでとりあえず様子見ということになりました。

少し痩せたハチですが、今からそのぶん取り戻すだけ飯食うかー!!

---
追記:
抗生物質のお薬は相変わらず。
確かに油断はしちゃいけないけど、状態から回復傾向らしいです。
走り回って、ご飯食べてくれるだけで良いと思えるもんだ。完全復活までもうすぐさ!!

ハチ。 

今日もコメント返事は割愛します。昨日よりも少しハチは元気になりました。

今日の朝、ハチがゴミ箱を倒す音で目が覚める。
「もしかしてご飯食べたいんか?」と思って缶詰を用意すると、ほんの一口だけど自分から食べてくれました。
木曜の夕方ごろから自分からご飯を食べてくれないので、栄養剤を無理にあげていたのですが、少し食欲が戻ってきたか?!

20070722.jpg

固形のフードや缶でも形のあるものは食べづらいようなので、仔猫用のペースト状のご飯。と、栄養剤(昨日よりも少し減った)をあげることに。
それでも1回、缶詰の1/5も食べれないのですが、自分から食べてくれるだけでも良し。あとは上顎にペースト状の栄養剤を塗ってちびちびと栄養補給。


病院でもし「腹膜炎」ならいろいろ覚悟しておいたほうがと、言われ、「腹膜炎」について調べているとなんだか、どーしようもなく(まだハッキリと決まったわけではないが)なるのですが、動物用プロポリスを栄養剤としてくれると良いと記事があったので試してみようかと思ってます。
結果までほんとうに長いよ…。

ハチ。 

コメントの返信はちょっとお休みさせていただきます。
DSCN6902.jpg
あれから、食欲が無いのと体が熱いことに気が付いて、ハチを病院に連れて行きました。熱さましの注射を打ってもらって様子見。
一晩経っても熱が下がらないのでもう一度病院へ。


猫みるくの人の住んでいるとこは田舎なので、血液サンプル送ったりですぐには病名はハッキリわからないし、なんとも言えないが「腹膜炎」の恐れあり。(でも、腹膜炎としては考えにくい症状も出ているので、ちゃんとした病名は来週の中旬まで待ち。猫エイズや他の病気では無かったです)
ここに来る前に既に感染していた可能性(ウチの猫は持っていないので)があることと、台風のときにウチに忍び込んだ野良猫と接触した(俺は寝ていたのだけど家主さんより)せいなのか、他の要因としてストレスなのか。

他の猫の感染も考えてハチを隔離することに。
水は飲むけど食事はほとんど受け付けず。ビタミン剤と抗生物質のお薬で様子を見ることしかできない自分が悔しいです。
こんなことが続いちゃ駄目だ…検査の結果が何も無ければいいのに。

カゴまわりがにぎやか 

臭い対策ご意見ありがとうございます。
とりあえず手元にある酢から試して、重曹、バイオミックス(見かけたら購入)で対策しようかと。おいおい報告。

ハチがカゴを気に入っている様子でカゴまわりがにぎやかです。





でも、今日のハチは食欲が無い模様…夏バテ気味なのか?
20070718_4.jpg
お兄ちゃん達には内緒であとで缶のご飯食べようなw

動画 

ゆき&ハチ&少しだけもも
http://www.wazamono.jp/animalmovie/src/up1105.wmv.html

20070716_2.jpg
家主さんに「ハチって仔猫だけど他の子よりもかわいくないわね(笑)」といわれた。

なんてこったいwww

悩み2 

連休中だというのに台風の影響で雨・雨・雨。俺は台風の片付けなんぞをしてました。
新潟あたりでは大きな地震もあったし天災だけはどうにも避けられない。
皆さんのとこも大丈夫だったでしょうか?

虎の粗相。※写真のハチは全く関係ないですw すまんよー。
20070716.jpg
去勢済みです、一度掲示板で出たトイレシート案で粗相はおさまったのですが、今度は紙の上ならおしっこしても良いと覚えたらしく、新聞や資料、雑誌の上でおしっこしていまい、あまり効果出ず。

半ば諦めたとしてw、洗濯1回じゃ落ちない臭い(捨てたり、何度も洗濯入れたり)は皆さん、どうしてますか?良いご意見あればご指南を。

悩み。 

たまにだが、トイレ以外でおしっこをする虎。
トイレのそばにいくとちゃんと用を足すのだが、遠い場所にいると我慢できないらしい。
20070712.jpg
これは解決方法はあるのかねー・・・。うーん。

最近のハッチー 

久々の更新。バテ気味でした。
週末は部屋の大掃除(大荒れ杉w、植木鉢死んだ…orz)と、こいつらにかまってやろうかと思ってます。
20070707_1.jpg
ハチは相変わらず虎兄さんとくっついています。

20070707_2.jpg
ベットの上で一人遊び中のハチ、意味不明な動きをするw

他のこもぼちぼち更新。

