 


心霊写真 (もどき 

仕事の都合で今日は病院に行くことが無理でした。明日以降に時間見てから。
ハチスケは自分で傷口に新たな傷をつくってしまうくらい元気です…やんちゃもほどほどにしないと、これは傷が塞がらない(´・ω・`)

今日も相変わらず家の中はにぎやかな感じで、仔猫の写真はめいいっぱい撮っておけ、の掟通りにパシャパシャ写していたら・・・

ぎゃーーーーーーーーー

20070531.jpg
ハチスケ、後ろ、後ろ。
ゆきぽんの首があああああーーー!!!

20070531_2.jpg
…って、撮影していたときちょうど、ゆきぽんは振り返っていただけなんだろうけどね。

----------
気が付いたら「ブログ拍手」機能が完備。
拍手ありがとうございます。


集合 

何気に集合写真。でも好き勝手に通り道に寝ているんだぜ?
20070528.jpg
クリックで大きく。

明日の午後は仕事が早く終わるので抜糸に行ってきます。
大暴れのハチは自分で絆創膏剥がして抜糸の糸も既に半分抜いているわけなんですが・・・orz
こりゃ、怒られますな。

こんぬつわ 

20070519.jpg
恐らく、プギャオ兄。(前も一回登場した猫。)
ウチの軒下でこんぬつわ。

恐らく半野良。大人だろうけどコイツも身体は小さい。
おおきくなれよー。

無防備 

お腹丸出しびろーんw な、ハチスケ。
20070519_1.jpg
怪我が治って虎は放たれるまで君は王者だ、好きなポーズで寝るが良い。
zzz
20070519_2.jpg
↑クリックで大きく
豹柄の敷物の上が定位置です。

ぽっこり 

仔猫ってこんなに飯食ったっけ?w
20071518_1.jpg
拾った日は背中を触ると骨の硬いところがすぐにわかって、何日も飯食ってない様子にみえたけど、うちに来てそろそろ2週間、肉付きがだいぶ良くなった気がします。お腹もぽっこりw
20071518_2.jpg
右肩に大きな手術の傷と絆創膏。
左前足の肉球もいくつか潰れ、後ろ足も肉球の皮が剥けてしまって痛々しくみえるのですが、割と本人はそんなことお構いなしで、食っちゃ寝過ごしてます。特に食事の要求は絶叫ものですw

俺は下僕として甲斐甲斐しく?働く日々ですw
(`・ω・´)ゝ

帰ってきた 

病院からハチスケ帰ってきました。
20070516.jpg
病院では、点滴を噛み切ったり、もの凄い量のご飯を食べたり・・・大変な手術後だというのに・・・ひょうたんみたいなお腹(食べすぎw)に満足そうな顔で帰ってきました。

次は2週間後に抜糸とワクチン注射。それまで自宅療養です。
片腕が無いのを感じさせないくらい元気です…つか、暴れすぎw
油断しちゃ駄目でしょうが、手術前に俺が心配していたのを他所にハチスケは暴れまわっています。これは思っていた以上に破壊王・・・。

仔猫2 

20070513_2.jpg

非公開のコメントもあるのでまとめてこの日記で返事&経過報告。
ご心配おかけしました、すみません。

仔猫は手術をするということで病院に預けてきました。
手術が終わったら連絡が来るのでそのときにお迎えに行きます。(2-3日くらいだと)

腕は残していると運良く菌とか入らないにしても、本人が痛い状態で過ごしたままになるのでよろしくないと。手術して腕が無くなると外には出せないだろうということで、実家に引き取ってもらうわけにもいかなくなり、たぶんウチで面倒みることになりそうです。
家主さんに迷惑かけないように気を使わなくては・・・。

金銭的には正直手術代はキツイっす。
でも貧乏とはいえ働いているんで、何とかやっていけます。
そこらへんもご心配おかけしました。

20070513_1.jpg

出かける前に1枚。虎が遊びたくてうずうずしてます。
怪我しているから適度に引き離して遊ばせてました。

名前は「ハチスケ」
実家側の意見で。他の名前が良かったけど俺は逆らえません。
(´Д`;)

仔猫 

カメラの調子が悪いと、ちょっと今から出かけるので画像と前回の日記のコメント返事後で。

例の仔猫は右の前足の先が無いです。怪我してちょっと骨みたいなもん見えてます。

病院では
今すぐ致命傷にはならないけど傷口からばい菌が入って炎症を起こしている。腕が駄目なので肩から腕を落とす手術をしないといけないと。
金銭的にはカード使えるんで費用は何とかクリア。

後はこの子の腕を無くしてしまって本当に良いものか?
炎症起こしているので早めに手術したほうが良いのだけれども…何か抵抗も正直あったりします。
明日の午前中にもう一度病院に行って相談してからの決断です。

GW 

GWうちの猫は垂れてますw
20070506_1.jpg
びよーん。

と、実はそれどころじゃない事が起きたんですけどね・・・。
20070506.jpg
これ以上、猫飼うと部屋から追い出されてしまうが・・・とりあえずまた保護。
雨の中、交通が激しい高架橋下の中央分離帯にて。怪我あり、障害あり…見捨てきれなかった…。

休日最後で予定が入っているのと、このコの世話やらで詳細はのちのち。

