 


穴 

猫タワーでお昼寝するのは虎だけ。
とら

タワーの穴からお腹がタプタプ。
とら
起きるだろうけど、こういうの思い切り下から突っつきたくなるよね?(笑)


------------
■おまけ:前の日記の続き
ゆき
↑クリックで大きく
「あー鼻がかゆい」

ご心配おかけしている風邪は今のところ様子見です…食欲が旺盛すぎるくらいなので。


こんにちは 

ゆき
「こんにちは。ユキぽんです。」

ゆき
「後ろで寝ているコいるでしょ?あのコが風邪、うつしたのよ」

ゆき
「あー、もうっ!!鼻がグジュグジュするわっ!!」

ゆき
「責任とってもらうわよ。くっつかせなさい。」

ゆき
「・・・ちょっと、ちょっと・・・蹴飛ばしているんじゃないわよっ?
起きているんでしょ!!」

ゆき
「…。」

ウチの猫の力関係
虎 >>>>>>> ユキ > モモ

---------
ウチの近所は猫風邪流行っているみたいです。
完全に家猫なんで表のコとは関わりないけど庭先に風邪引いた半野良の猫が居ついたりしてます。(猫馴れしているウチの犬と一緒に寝ている)
大事にならないように様子みて気をつけないとなぁ・・・。

ももっち 

いろいろたまった画像整理中。
もも

本当はもっと丸こくて可愛い顔しているんだけど、写真写り悪いんだよね。

もも もも

もも もも
↑クリックで大きく。

でも、もも&ゆきは風邪気味で寝てばかり。
元気な虎は暇そうにして、邪魔しているけど、たぶん、お前がうつしたんだぞ?

もうしばらくウチは静かそうだ。

最近は 

しばらくの間、相当落ち込んで
ブログを開くとたくさんのプギャオを見るのが辛くて少し遠ざかってました。

文章下手なんで、なんだか言葉が足りなくてもどかしいのですが、みなさんのコメント1つ1つに本気で励まされました。
あと昼、仕事の間プギャオ見てくれた人にも感謝してます。
プギャオはいつでも幸せMAXだったんですよね。

最近は嫌なニュースも多くて改めて命について深く考えることがよくありました。
俺は非力なんだけどね、猫も犬も飼い主も選べないけど、せめてウチのコになった虎達には幸せだなぁと思える一生があっても良いと思うんだ。

定期的にゴロゴロとした日記更新していきます。
当分は湿っぽいこと書いちゃうかもしれないですが…。
放っておいて心配かけて申し訳ないです。
------------

…窓辺で寝ていたせいか風邪ひいた虎。ストーブ前で昼寝中。

最近はみんな大人しくしてます。

ありがとう 

追記:
皆さんのコメントは掲示板もここも
今は返事はできないかもしれませんが全部目を通しています。
こんなにプギャオは想われて良かったのか、幸せすぎるよ・・・本当に。

昨日の明け方、虎が今まで出したことの無い大きな鳴き声を出した。
台所で何度も。喧嘩?と思っていたらユキもモモも居るし一人で鳴いていた。
その後、ベットの下に何度も潜って鳴いていた。
ベットの下・・・は、お腹が痛かったり、3日前もお尻かぶれの薬を塗られたり処置が嫌だったりで、プギャオがよく逃げ込んでいたんだ。
他の猫は大きくなりすぎてベットの下はあまり潜らないけどちっこいプギャオはよく潜っていた。
虎は…今もベットの下を覗きこんでいた。
プギャオを探しているんだよな・・・呼んでいたんだよな。


なんか、何て言えばいいかわからないけど、それみて
それまで大丈夫と思っていた気持ちが崩れてしまった。

たがが猫にと思う人もいるだろうけど
徹夜したりミルク探しまわったり散々病院にも連れていって大変なことの方が多かったけど…この4ヶ月は間違いなくプギャオはうちの家族だったんだよ。
昨日も、今日もうちの中で運動会が始まらない。こんなにうちは静かだったのか。

当分悲しい気持ちを引っ張ったままでいる、たぶん。
時間が経てばこの気持ちも他のものに変わることも知っているから
今は悲しむ。とことん悲しむ。それでも良いと思ってます。

虎やユキやモモ以外にも、齢16年の犬とかもうちには居る。
長く悲しんでいる暇はたぶん無い、こいつらも一生懸命生きている。
だから時期が来たらこいつらと前を向こう。

「こねこがきた」は更新するつもりは無いけど、虎たちのことはまた日記にします。
掲示板にも名無しで出現することはあっても猫ミルクの人では落ち着くまで出現しないと思います。

毛皮を着替えたプギャオに会えるかどうかはわからないし
永く眠ったこともないからどんな世界にいるか全くわからない。
でも願うなら
これだけ生きることを頑張ってきたんだから安らかに眠ってほしい。
別の世界にいるのなら君のいるところが楽しいと思える世界であって欲しい…生まれ変わるチャンスがあるなら次は丈夫な身体を手にいれてくれ。
欲張りに冥福を祈る。

2007/1/13 猫みるくの人(追記)


------------------
夕方プギャオを眠らせてあげました。

留守中プギャオの世話をしてくれた人から
たくさんのコメントがついていることを知らされて
こんなにたくさんの人がプギャオのことを想ってくれて
お前たち・・・
コメントやレスに胸がいっぱいです

掲示板で貼ろうと思って貼れなかったプギャオの画像少しだけ置きます。
画像upしている方、俺は特に構わないですよ。

今日は酒飲んでもう少しだけ悲しませてください
そうしたら前を向いて行こう
DSCN9340.jpg


DSCN0072.jpg


DSCN9435.jpg


DSCN1364.jpg
ありがとうございます。

おやすみ 

追記:
DSCN1438.jpg
最後のお別れをしたら庭に眠らせてあげようと思います。
プギャオを想ってくれて本当にありがとうございます。
プギャオの記事はそのままにしておきます。
--------------

本当はコメント、1つずつに全部お礼がしたいけど
今はとても目を通すことができそうにないです

病院の先生も一晩中プギャオを診てくれたけど
今朝の7時にプギャオは永い眠りにつきました。

生きていたらきっといろんな事があっただろうけど
プギャオは今までたくさん痛い処置を頑張ってきたから
もうゆっくり休ませてあげても良いですよね。

今はゆき姉さんとモモ姉さんがプギャオの近くで寝てます。
仕事は遅れて午後から、終わったら、
プギャオは家の近くで拾ったので生まれただろう場所に近い小さな庭に埋めてやろうと思ってます。

応援してくれた方本当にありがとうございました。
ゆっくりおやすみ、プギャオ。

DSCN1046.jpg

がんばってくれ 

 
いろいろ書こうと思ったけど何も書けない。
俺がパニックしててもどうしようも無いけど、何とも落ち着かない。

プギャオ入院。原因は不明、検査中。
今晩で元気を取り戻せたら何とか大丈夫らしい。
朝一で病院に寄って仕事に行く。

頑張ってくれ、プギャオ。

うとうと 

休み最後の日、いろいろ部屋を片付けているわけで。
俺の住んでいるところは今日は天気も良いし暖かい。
空気を入れ替えようと少し窓を開けてみたら
うと
さっそく虎が
うと
うとうと。

プギャオも虎と一緒に居ていたらお腹を下した模様・・・ゲージの中で大人しくさせています。
冷えたのか、いつもの腹下しなのか・・・なかなか虚弱体質。まだまだ手のかかるコだなぁ。

こねこがきた!! 2 

■初日。2006年9月15日。

犬の散歩中。ウチの犬に驚いて母猫が置いていったのがプギャオ。車も多く通る道でポツンと。このまま置いてしまうと車に轢かれてしまうだろうし、秋の夜は少しずつ冷えてくる。母親も戻る気配はない・・・。

「これ以上増えるのはヤバイな、追い出される。でも・・・これは放っておけないだろう?」

こうして小さいプギャオはウチに来ました。
こねこ1
仔猫を拾うのはこれで2度目。虎も小さかったけどプギャオはもっと小さい。目も開いていないし、へその緒がついている。・・・こ、これはどうすれば良い?
こういう時はネットと掲示板が本当に頼みの綱、さっそく調べてみたんだよ。

「へその緒は自分で取れるから放っておく」・・・なるほど。(このへその緒が厄介なことに)
ミルクに関しては2度目の経験から応急処置。(俺の名前の由来はここから)
こねこ2
急いでコンビニへ。市販の生乳を買ってきて温める。砂糖を入れ、綿棒にミルクを含ませて吸わせる。あんまり飲んでいるのかよくわからないけど口に含ませてやる。
人間の牛乳は仔猫には合わない、お腹を下すけど糖分がもし足りなくなって低血糖を起こし、命に関わることになるとっ!!
明日の朝は急いで病院に行く、それまで頑張れ。

2時間置きに様子見、この日は徹夜することに。今日が金曜の夜で本当に良かったと思った。
でも月曜から世話してくれる人探さないとな・・・。

※すぐに病院に連れていくのがベスト。
 時間帯が深夜であること、この時間に治療が出来る病院の対応が不親切(俺が信用出来ない)であることから、腕の良い先生がいる病院に朝一で行くことにしました。
でも仔猫の容態はすぐに変わるらしいので緊急時にすぐ行ける病院や評判も知っているのは強みです。
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

まる 

何もない箇所をじっと見つめる。
君は虎と比べると顔も身体も丸っこいなぁ。
まる

お腹の調子はよく聞かれるけどまだまだ。カリカリ食べると便が異様に硬くなるので、ミルク状の離乳食が中心。
・・・まだまだちっこいプギャオ。気長に頑張っていくニャ。

寒っ 

さむい
↑クリックで大きく

君らがストーブ前陣取っていると俺が寒いんだぜ?

…でも、どかせないけどなw

魅惑のストーブ前 

どっちが虎でどっちがプギャオでしょう?
?
(↑クリックで大きく)

?
(↑クリックで大きく)

ぽてとふらい 

ゆきぽんがじーっと観ている目線の先には
ゆき

ポテトフライ。
ぽてと
拾ったとき、ゆきぽんはポテチが主食だったらしい。(子供たちにこっそり飼われていたころ)
おかげでジャンクフードには目がないけど…体に良くないですよ。
プギャオも真似するしなぁ…。

嫌だニャ 

あめましておめでとう。
初詣にでかけたり親戚の家廻って忙しくても関係ないね、猫時間。
今年も健康で猫達みんな過ごしてくれるのが一番です。

で、今日のプギャオ&虎。
プギャオをあっちに運びたい虎と、動きたくない冷たい表情のプギャオ。
いやだ
これ以上すると本気で嫌われるよ?虎(;ω;)

