スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プギャオ 

プギャの記事に拍手とコメントありがとうございます。
たくさんの拍手とコメントにどう更新していいのか、何と言っていいかわからないですけど、1年早いですよね…
向こうでもプギャは楽しく暮らせていると思います。

スポンサーサイト

もう1年か・・・ 

出勤時バイクを出すときに、キミが休んでいる場所に、野草だろうけど小さな赤い花が咲いてキミの事を思い出した。昨日までは花は咲いてなかった気がする。忘れかけていた俺に知らせたんかな。

生活が慌しくてもう随分前のような気がする・・・もう1年前のことなんだ。
夜中で無理だから、朝起きたら、庭の写真を撮ろうか。

(追記)
080111_1329~02
花じゃなくて赤い実でした。いつの間に生っていたんだろう…全然気がつかなかったよ。
すこしだけ華やかにみえました。

ありがとう 

追記:
皆さんのコメントは掲示板もここも
今は返事はできないかもしれませんが全部目を通しています。
こんなにプギャオは想われて良かったのか、幸せすぎるよ・・・本当に。

昨日の明け方、虎が今まで出したことの無い大きな鳴き声を出した。
台所で何度も。喧嘩?と思っていたらユキもモモも居るし一人で鳴いていた。
その後、ベットの下に何度も潜って鳴いていた。
ベットの下・・・は、お腹が痛かったり、3日前もお尻かぶれの薬を塗られたり処置が嫌だったりで、プギャオがよく逃げ込んでいたんだ。
他の猫は大きくなりすぎてベットの下はあまり潜らないけどちっこいプギャオはよく潜っていた。
虎は…今もベットの下を覗きこんでいた。
プギャオを探しているんだよな・・・呼んでいたんだよな。


なんか、何て言えばいいかわからないけど、それみて
それまで大丈夫と思っていた気持ちが崩れてしまった。

たがが猫にと思う人もいるだろうけど
徹夜したりミルク探しまわったり散々病院にも連れていって大変なことの方が多かったけど…この4ヶ月は間違いなくプギャオはうちの家族だったんだよ。
昨日も、今日もうちの中で運動会が始まらない。こんなにうちは静かだったのか。

当分悲しい気持ちを引っ張ったままでいる、たぶん。
時間が経てばこの気持ちも他のものに変わることも知っているから
今は悲しむ。とことん悲しむ。それでも良いと思ってます。

虎やユキやモモ以外にも、齢16年の犬とかもうちには居る。
長く悲しんでいる暇はたぶん無い、こいつらも一生懸命生きている。
だから時期が来たらこいつらと前を向こう。

「こねこがきた」は更新するつもりは無いけど、虎たちのことはまた日記にします。
掲示板にも名無しで出現することはあっても猫ミルクの人では落ち着くまで出現しないと思います。

毛皮を着替えたプギャオに会えるかどうかはわからないし
永く眠ったこともないからどんな世界にいるか全くわからない。
でも願うなら
これだけ生きることを頑張ってきたんだから安らかに眠ってほしい。
別の世界にいるのなら君のいるところが楽しいと思える世界であって欲しい…生まれ変わるチャンスがあるなら次は丈夫な身体を手にいれてくれ。
欲張りに冥福を祈る。

2007/1/13 猫みるくの人(追記)


------------------
夕方プギャオを眠らせてあげました。

留守中プギャオの世話をしてくれた人から
たくさんのコメントがついていることを知らされて
こんなにたくさんの人がプギャオのことを想ってくれて
お前たち・・・
コメントやレスに胸がいっぱいです

掲示板で貼ろうと思って貼れなかったプギャオの画像少しだけ置きます。
画像upしている方、俺は特に構わないですよ。

今日は酒飲んでもう少しだけ悲しませてください
そうしたら前を向いて行こう
DSCN9340.jpg


DSCN0072.jpg


DSCN9435.jpg


DSCN1364.jpg
ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。